技術の頂点!GT-Rが日本カーオブザイヤー最先端技術賞を獲得

Pocket

2008年11月12日、日産自動車株式会社は、自社のスーパーカーであるNISSAN GT-Rが、2008-2009年の日本カーオブザイヤーで「最先端技術賞」を受賞したことを発表しました。

出典:https://www.gtnet.co.jp/

60代のスポーツカー愛好家へ:GT-R、最先端技術賞の裏側

この栄誉ある賞は、神奈川県大磯で11月10日から11日にかけて行われた最終選考で、カーオブザイヤージャパン執行委員会によって決定されました。審査員は、NISSAN GT-Rを「強力なパフォーマンスとクリーンな排出ガスを実現するスーパーカーであり、カーボン、アルミニウム、鋼を組み合わせた先進的な新しいボディ構造、印象的なデュアルクラッチトランスミッション、そして世界初の独立型トランスアクスル4WDを特徴としている」と評価しました。

NISSAN GT-Rは、2007年12月6日の日本での発売以来、世界中で成功を収めています。北米では2008年7月7日に発売され、ヨーロッパでは翌春に発売される予定です。この受賞は、GT-Rがただのスーパーカーではなく、その革新的な技術と性能で自動車業界に新たな基準を設けたことを証明しています。

GT-Rの最先端技術賞受賞は、日産が自動車技術の革新においてリーダーであることを示すものです。この車両は、高性能と環境性能を両立させることに成功し、自動車業界における新たな可能性を切り開きました。GT-Rの成功は、日産の技術力と革新への取り組みが、世界中の自動車ファンや専門家から高く評価されていることを示しています。

GT-R売却前夜!あなたの愛車は準備万端?自己評価チェックリスト

GT-Rを手放す前に、一度立ち止まって愛車をじっくりと見つめ直しましょう。売却を成功させるためには、車の状態を正確に把握し、可能な限り良いコンディションにしておくことが重要です。

そこで役立つのが、この自己評価チェックリスト。愛車GT-Rを売却する前に、ぜひ一度チェックしてみてください。

【外観チェック】
ボディに傷やへこみはありませんか?
塗装の剥がれや色あせは見られませんか?
ライトやウィンドウに亀裂や欠けがないですか?
タイヤの溝は十分に残っていますか?偏摩耗はありませんか?
ホイールに傷や曲がりはないですか?

【内装チェック】
シートに破れやシミ、焼けはありませんか?
ダッシュボードやドアの内張りに損傷はありませんか?
エアコンやオーディオなどの機能は正常に動作しますか?
煙草の臭いやペットの臭いは残っていませんか?

【機械的チェック】
エンジンの始動はスムーズですか?異音はありませんか?
トランスミッションの変速はスムーズですか?違和感はありませんか?
ブレーキは効きますか?異音や振動はありませんか?
オイル漏れや冷却水の漏れは見られませんか?

【メンテナンス記録チェック】
定期的なメンテナンスを行ってきましたか?
修理や交換した部品の記録は残っていますか?
車検証や保険証、取扱説明書は揃っていますか?

これらのチェックリストをもとに、GT-Rの状態を一つずつ確認していきましょう。必要に応じてクリーニングや小修理を行い、車をベストな状態に整えてから売却に臨むことで、より高い評価を得ることができるでしょう。愛車GT-Rとの最後の時間を大切にしながら、次のオーナーにバトンを渡す準備をしましょう。