女性ドライバー必見!2009年の最高にクールな車たち

Pocket

みなさん、こんにちは!クルマ業界の裏側を知り尽くした私が、2009年の国際カー・オブ・ザ・イヤー(ICOTY)アワードの興奮をお届けします。このイベントは、単にパワーやパフォーマンスを超え、ライフスタイルとの相性や自動車メーカーの目標達成度を評価するものです。

出典:https://www.gtnet.co.jp/

2009年の星!国際カー・オブ・ザ・イヤー受賞車両の全貌

さて、2009年の最高栄誉、国際カー・オブ・ザ・イヤーに輝いたのは、なんと日産GT-R!この結果は、16人の著名な自動車ジャーナリストと編集者からなるICOTY審査員によって選ばれ、J.D. Power and Associatesによって集計されたものです。日産GT-Rは、その優れたデザインと技術的優位性でこの栄誉を手にしました。

一方、国際トラック・オブ・ザ・イヤーには、Dodge Ram 1500が選ばれました。ICOTYアワードのミッションは、新しいモデルの車両がどれだけライフスタイルとの相性を反映し、その目標を達成しているかを評価することにあります。

日産北米の技術センターの社長、松村基弘氏が日産の代表としてこの栄誉を受け取りました。また、Dodgeの代表として、ジープ/トラック製品チームのVP、スコット・クンセルマン氏が受賞しました。これはDodgeにとって6度目のICOTY受賞となります。

この華やかなイベントのもう一つのハイライトは、環境に優しい車とトラックに贈られる「Earth, Wind & Power Awards」のデビューでした。この賞は、地球温暖化の削減、よりクリーンな環境の促進、代替エネルギー源を通じたエネルギー独立の達成を支援する動力源によって駆動される車両に贈られます。この環境イノベーション賞は、Volkswagen Jetta TDIがEWPカー・オブ・ザ・イヤー、Ford Escape HybridがEWPトラック・オブ・ザ・イヤーに選ばれました。

「地球温暖化や外国石油への依存に対する懸念が主流になる中、より多くの人々が燃費効率の良い車や代替燃料車を求めています」と、ICOTYの創設者でプロデューサーのコートニー・コールドウェルは述べています。「消費者、自動車メーカー、そして私たちの地球の未来にとって、環境に適合する車両を生産することが極めて重要です。」

さらに、Honda Motor Companyは、最も環境進歩的な自動車メーカーとして、2年連続で「Earth Angel Award」を受賞しました。この賞は、世界規模での環境イニシアティブとパートナーシップにおいて最も進歩を遂げた自動車メーカーに贈られます。

政治界のエリートもこのイベントに出席し、U.S. Senator Debbie Stabenow, D-Mich.がICOTYアワードのセレブレーションのオープニングスピーチを行いました。また、U.S. Congressman John Dingell, D-Mich.をはじめとする高名な人物も参加し、賞の受賞を祝いました。

この華やかなイベントには、自動車業界のリーダーやVIP、メディア関係者が500人以上集まり、夜の受賞者を祝い、祭典を楽しみました。このイベントは、北米国際オートショー(NAIAS)のプレスウィークの開幕イベントとして、デトロイトのMGMグランドで開催されました。アカデミー賞のような華やかさとエンターテイメント性を備えたこのユニークなイベントは、業界の注目を集めるものでした。

また、このイベントでは、自動車業界での平等のために戦う業界で最も尊敬されるライターの一人、Warren Brownが、フォードモーターカンパニーがスポンサーするLifetime Legend Awardの第6回受賞者となりました。ワシントンポストで30年近く自動車ジャーナリストとして活躍してきたBrownは、世界中の印象的な車両での経験から多くの知恵を提供してきました。

このイベントのスポンサーには、Chrysler LLC, General Motors Corporation, State Farm, Subaru of America, American Honda, Audi of America, Hyundai of America, Mazda NA Operations, BorgWarner Inc., Continental, Mercedes-Benz USA, U-Haul Internationalなどが名を連ねています。また、Edmunds.com, MSN Autos, Yahoo! Autos, Consumer Guide Automotive, Autobytel/MyRide.com, ROAD & TRAVEL Magazine, AOL Autos, Earth, Wind & Power Blogazineなどがメディアパートナーとして参加し、イベントの後の報道を行いました。

ROAD & TRAVEL Magazineは、2009年のICOTYアワードの受賞者と名誉ある言及を誇りを持って共有しています。このイベントは、自動車業界における優れた成果を称え、その進歩を祝う重要な場となっています。

GT-Rと長く付き合う秘訣!愛車をいつまでも輝かせる方法

GT-Rを長期間愛用するためのコツを、業界の裏話好きな私がお教えします。GT-Rはただのスポーツカーではない、それは情熱の象徴です。だからこそ、長く大切に乗り続けるための秘訣が重要なんです。

まず、GT-Rの長期保持の基本は、定期的なメンテナンスです。エンジンオイルやブレーキフルードの交換はもちろん、タイヤの状態やブレーキパッドの摩耗具合もチェックしましょう。GT-Rは高性能車なので、普通の車よりもメンテナンスが重要です。特に、エンジンやトランスミッションは、定期的なチェックと適切なケアが必要です。

次に、GT-Rの洗車とボディケア。GT-Rの美しいボディは、その魅力の一つです。定期的な洗車とワックスがけで、ボディを美しく保ちましょう。また、小さな傷や石跳ねのダメージにも注意し、早めに修理することが大切です。細かなケアが、長期間にわたって車を新車のように保つ秘訣です。

さらに、GT-Rの長期保持には、適切な保管環境が欠かせません。可能であれば、屋内のガレージに保管し、直射日光や雨風から守りましょう。また、長期間乗らない場合は、バッテリーのメンテナンスやタイヤの空気圧をチェックすることも忘れずに。

GT-Rとの長い付き合いを続けるためには、運転スタイルにも気を配ることが大切です。GT-Rは高性能車ですが、無理な運転は車に負担をかけます。スムーズな加速とブレーキングを心がけ、エンジンやトランスミッションに無理なストレスをかけないようにしましょう。また、定期的にスポーツドライビングスクールなどに参加し、適切な運転技術を身につけるのも良いでしょう。

次に、GT-Rの長期保持には、適切なアップグレードとカスタマイズも重要です。GT-Rはカスタマイズの幅が広い車ですが、無計画な改造は避けましょう。車の性能を最大限に引き出すためには、専門家のアドバイスを受けながら、品質の高いパーツを選ぶことが大切です。また、将来的な売却を考える場合は、オリジナルのパーツを保管しておくことも忘れずに。

さらに、GT-Rの長期保持には、燃料やオイルの選択も重要です。高品質の燃料とオイルを使用することで、エンジンの寿命を延ばし、パフォーマンスを維持することができます。また、定期的にエンジンオイルやその他のフルードを交換し、車の状態を最適に保つことが重要です。

GT-Rを長期間にわたって楽しむためには、車の健康状態を常に把握しておくことが不可欠です。定期的な診断とチェックアップを行い、問題が小さいうちに対処しましょう。特に、高性能車では小さな問題が大きなトラブルにつながることもあります。信頼できるメカニックや専門のサービスセンターを見つけ、定期的に診断を受けることをお勧めします。

また、GT-Rの長期保持には、適切な保険と保証の選択も重要です。万が一の事故や故障に備えて、適切な保険を選ぶことで、安心して車を楽しむことができます。また、延長保証を利用することで、長期間にわたる修理費用の負担を軽減することも可能です。

最後に、GT-Rとの長い付き合いを楽しむためには、車への愛情を忘れないことが大切です。愛車を大切に扱い、定期的にメンテナンスを行うことで、車は長く快適なパフォーマンスを提供してくれます。GT-Rとの時間を大切にし、その魅力を存分に楽しんでください。

GT-Rは単なる移動手段ではなく、情熱と楽しみを提供するパートナーです。これらのコツを実践することで、GT-Rとの長い道のりを楽しみながら、車の価値を最大限に高めることができるでしょう。