GT-R伝説、日本から世界へ!

Pocket

日産GT-Rは、ただのスーパーカーではありません。それは風を形作る芸術作品です。GT-Rは空気を敵として扱うのではなく、それを味方に変え、フロントファシアで渦を作り出し、車輪に風を送り、ブレーキを冷却し、効率を高めます。この車は、細部へのこだわりと、リアルワールドでのパフォーマンスを提供するという根本的な信念に基づいて構築されています。GT-Rは、世界をリードするパフォーマンスの歴史を持ちながら、常に純粋な興奮を追求しています。

出典:https://www.gtnet.co.jp/

GT-R伝説、日本から世界へ!

GT-Rのデザインは、ミリメートル単位で完璧に形作られています。Cピラー周辺で見つかったわずか1%のエネルギー損失も、GT-Rの熱心なエンジニアたちにとっては、ピラーの再設計とクリーナーなデザインの作成に十分な理由でした。GT-Rは、海の中のエアのシャークのように、空気を切り裂きます。フロントファシアのカナード形状のリップ、再設計されたCピラー、リアバンパーの下部の拡張により、GT-Rは空気を通り抜けます。

GT-Rは、見た目だけでなく、その機能性においても革新的です。2017年モデルのGT-Rは、一目で認識できる存在感とスタンスを持ちながら、空気にとっては低く構えたミッドエンジンのエキゾチックカーのように見えます。日産GT-Rチームは、ヨーロッパのロータスグループのローリングロード風洞と、日本の鈴鹿で合計3.5年を費やし、スーパーカーの空力の秘密を街中に持ち込みました。

GT-Rは、そのスタンダードな軽量チタンエキゾーストが冷却を強化し、リアスポイラーがダウンフォースを生み出してトラクションを増加させ、高速時の空気の流れを滑らかに保つために補強されたフードを備えています。さらに、エンジン冷却を助けるためにグリル開口部を拡大しています。これらの細かな変更は、2017年モデルのGT-Rが自信、コントロール、安定性を高めるために行われました。GT-Rは、ただのルールブレーカーではありません。車体の下の空気を利用してダウンフォースを生み出し、GT-Rを道路に引き付け、重要なコンポーネントを冷却するのです。

GT-Rのデザインは、空気力学的なダウンフォースを160kgも生み出し、より優れたグリップと空気の流れを実現します。これは、レーステクノロジーが安定性、自信、そしてコントロールの感覚を提供することを意味します。GT-Rは、その再設計されたフロントスポイラー、補強されたフード、再形成されたサイドシルで、これを実現しています。

GT-Rの内部もまた、驚異的です。2017年モデルのGT-Rの大型8インチマルチタッチスクリーンは、オーディオ、ナビゲーション、ドライバー設定可能なマルチファンクションディスプレイシステムを含む、必要なすべての情報を一か所に集約しています。さらに、GT-Rの3モードシステムは、トランスミッション、サスペンション、VDC安定性コントロールの特定のパラメータを、その場で調整するためのスイッチを備えています。

GT-Rのディスプレイコマンダーは、8インチのマルチタッチスクリーンを通じて、あなたの世界をダイヤルインし、主要な機能を制御することを可能にします。ダイヤルを回すか、左右に押すだけで、すべてのメニューをスクロールし、画面上で選択を移動できます。

日産GT-Rは細部へのこだわりが特徴で、ドライバーにとってすぐに馴染みのある感覚を提供します。ハードスイッチとコントロールの数を半分に減らし、簡単にアクセスでき、シンプルに使用できるように設計されており、道路から目を離す時間を最小限に抑え、ドライブの純粋な楽しさを最大化します。

GT-Rのエンジンは、一人の職人によって組み立てられ、彼の署名が入ったプレートが付いています。これは完璧さの保証であり、各タクミ(職人)は品質と精度のためにすべての部品を検査します。「私たちは、それぞれのエンジンに魂を込め、その興奮をお客様に届けることを願っています」と彼らは言います。

GT-Rの6速デュアルクラッチトランスミッションは、2つのクラッチが協力して動作します。車が奇数ギア(1速、3速、5速)にあるとき、偶数ギア(2速、4速、6速)は「事前選択」され、即座にシフトする準備ができています。トランスミッションは非常に賢く、ダウンシフト時にはスロットルを「ブリップ」してrpmを合わせます。左足はあまり運動しないかもしれませんが、GT-Rでのシフトは非常に楽しいものです。

GT-Rのパドルシフトされた6速シーケンシャルデュアルクラッチトランスミッションは、Rモードでわずか0.15秒という驚異的な速さでギアチェンジを行います。シフトに時間がかかるほど、地面に力が伝わる時間は短くなります。そのため、最大の加速を実現するために、GT-Rのシフトはほとんど瞬時に行われます。

GT-Rのダイナミックバランスは、理想的なハンドリングのための重量配分についての日産エンジニアの発見に基づいています。ドライバーがコーナーの頂点から加速する瞬間、重量配分は後方にシフトし、約50/50のバランスになります。これは、より優れた加速、より速いターン、そしてGT-R特有のハンドリング感覚をもたらします。

GT-Rは、その強力なグリップと真のグランドツーリングマシンとしての洗練さを組み合わせています。サスペンションは、バンプやノイズをフィルタリングしながら、必要な情報をすべて伝えます。低速時のステアリング努力は軽減され、街中での操縦が容易になりますが、求める精度はそのまま提供されます。これは、570馬力のサラブレッドパワーと完璧なコントロールを手に、コーナーから加速するときのアドレナリンラッシュと絶対的な自信の究極のバランスです。

日産GT-Rの地を這うような空力と強力なブレーキにより、コーナーにスピードを持ち込むことができます。しかし、その速さの真の秘密は、オールホイールドライブがコーナーでより早くパワーを地面に伝える能力にあります。リアホイールドライブの車は通常、コーナーを出るまでパワーをかけるのを待つ必要があります。

GT-RのダンロップSPスポーツMAXX GT600 DSST CTT高性能ランフラットタイヤのデザインの詳細も執着的です。トレッドに追加された小さなゴムブロックは、トレッドのスクワームを抑え、ホイールでのより自信に満ちた、正確な感覚を提供します。

GT-Rの驚異的なブレーキングパワーとハンドリングは、馬力とトルクだけではなく、その速さの真の秘密です。390mmのフロントブレーキローターと380mmのリアブレーキローターのサイズを超えて、日産はこの特別なロードカーにレーシングの最大のアイデアのいくつかを持ち込んでいます。ブレーキは、前輪に6ピストン、後輪に4ピストンのキャリパーを備え、より強力で均一なクランピングパワーを提供します。極端な剛性と軽量性を実現するために、キャリパーはアルミニウムの単一「モノブロック」から機械加工されています。

ブレーキシステムの敵は熱です。レースカーのローターが明るい赤色に輝くのを見るのは珍しくありません。日産GT-Rのクロスドリルドローターには、熱を逃がすためのダイヤモンド形状の通気リブがあり、フルフローティングローターにより、外側のディスクがハブから離れて拡大し、ローターの歪みの傾向を減らします。

GT-Rは、最も先進的なオールホイールドライブシステムの1つを備えており、すべての車輪にパワーを供給することで、滑りやすい状況でもコントロールを維持します。同様に先進的な安定性コントロールシステムと組み合わせることで、自信とより多くの運転日をカレンダーに追加することができます。

GT-Rの電子制御オールホイールドライブシステムは、伝統的な50/50のトルク分割とは異なり、最大でほぼ100%のトルクを後輪に、最大50%のトルクを前輪に供給するように設計されています。これにより、レーシングカードライバーや真剣な愛好家が好むリアホイールドライブ車のステアリング感覚と反応を提供しながら、オールホイールドライブ車が提供する自信とコントロールを実現します。

GT-Rは、その洗練された4輪独立懸架システムによってハンドリングを管理します。このシステムは、高精度の6点フロントおよびリアサブフレームに取り付けられています。特別なビルシュタインダンプトロニックドライバー調整可能ショックアブソーバーシステムは、さまざまな運転状況に適した減衰力と高いレベルのコントロールを提供するために、複数の車両情報システムを利用します。

GT-Rのシャシー開発も2016年に継続され、「道路をつかむ」感覚と高速走行時のハンドリングが強化されました。フロントサスペンションリンクブッシュの位置が変更され、新しいアンチロールバーとともにフロントのロールセンター高さが低減され、スプリングとショックアブソーバーの仕様が変更されて重心が低くなりました。

GT-Rのダンプトロニックシステムには、ドライバーが選択可能な3つの設定があります。これには「ノーマル」、「コンフォート」(最大のサスペンションの柔軟性のため)、そして「R」(最高のパフォーマンスのため)が含まれます。これらの設定は、GT-Rがさまざまな道路状況や運転スタイルに適応できるようにするためのものです。

GT-Rのエンジンは、21世紀のスーパーカーに求められる要求に応えるために設計されたVR38ツインターボエンジンです。このエンジンは高性能でありながら、燃費効率が良く、環境に配慮しています。IHI製のターボチャージャーが各バンクに取り付けられており、排気マニホールドとターボチャージャーを一体化することで、吸気と排気の量が最適化されます。より大きなインタークーラーが取り付けられ、より効率的な冷却が実現されています。

GT-Rの完璧なサイズとパワートランスミッションの組み合わせは、そのプレミアムミッドシップ(PM)プラットフォームレイアウトによって実現されています。このレイアウトは、トランスミッション、トランスファーケース、ファイナルドライブを車両の後部に配置し、従来のトルクチューブを使用せずにサスペンションが独立して動作することを可能にします。これにより、世界初の独立したリアトランスアクスルオールホイールドライブシステムの使用が可能になり、ハンドリングがさらに向上します。入力と出力のシャフトが傾斜し、平坦化されているため、重心が低くなります。

GT-Rのドライサンプ潤滑システムは、高Gでのコーナリング時でも安定した潤滑を確保するために使用されています。このシステムは、トランスミッションオイルを直接ギアに噴射し、摩擦を減らし、信頼性を高めます。

GT-RのATTESA E-TSオールホイールドライブシステムは、スピード、横加速度、ステアリング角度、タイヤの滑り、路面状況、ヨーレートなどに応じてトルク分割を変更できる、リアホイールドライブバイアスシステムです。GT-R固有のヨーレートフィードバック制御は、ステアリング角度から計算された目標ヨーレートと、ヨーレートセンサーとGセンサーによって検出された実際のヨーレートの違いを測定し、ドライバーの意図したラインに沿ってトルクバイアスを調整します。

GT-Rの空力性能は、ハンドリングを管理するための洗練された4輪独立懸架システムによって補完されています。このシステムは、高精度の6点フロントおよびリアサブフレームに取り付けられ、特別なビルシュタインダンプトロニックドライバー調整可能ショックアブソーバーシステムを使用して、さまざまな運転状況に適した減衰力と高いレベルのコントロールを提供します。

これで、日産GT-Rの概要をお伝えしました。GT-Rは、その性能、技術、そしてデザインにおいて、真のスーパーカーとしての地位を確立しています。そのすべての側面で、GT-Rは自動車の世界における革新とエキサイティングな体験を提供し続けています。

GT-R売却大作戦!安全かつ賢く手放す方法

GT-Rを売るときは、ただの車を売るわけじゃない。伝説の一部を手放すんだ。だからこそ、GT-Rの売却は慎重に、そして賢く行う必要がある。まず、GT-Rの状態をチェックしよう。キズやへこみはないか?メンテナンスはきちんとされているか?GT-Rはただの車じゃない。それは、技術と情熱の結晶だ。だからこそ、その価値を最大限に引き出すためには、車の状態を完璧に保つことが重要だ。車検証やメンテナンス記録、修理履歴など、すべての書類を整理しよう。これらの情報は、買い手がGT-Rの車歴を理解するのに役立つ。

次に、GT-Rの市場価値を調査しよう。インターネットや専門家の意見を参考に、現在のGT-Rの適正な価格を把握することが大切だ。価格設定は、売却成功の鍵を握る。高すぎても安すぎてもいけない。市場の動向を見極め、適正価格で売り出そう。

売却方法も重要だ。個人間での売買、ディーラーへの下取り、オークションサイトの利用など、方法はさまざまだ。それぞれの方法にはメリットとデメリットがあるから、自分の状況に合った方法を選ぼう。例えば、個人間取引では高値で売れる可能性があるが、手続きや安全性の面でのリスクも考慮する必要がある。

オークションサイトを利用する場合は、広い範囲のバイヤーにアピールできるメリットがある。ただし、競争が激しく、希望する価格で売れるとは限らない。ディーラーへの下取りは手軽だが、市場価値よりも低い価格での取引になることが多い。自分の時間と労力、そしてリスクを考慮して、最適な方法を選択しよう。

売却の際には、GT-Rの魅力を最大限に伝えることが重要だ。そのためには、魅力的な写真や詳細な説明文が必要だ。車の状態を正直に伝え、その特徴やメリットを強調しよう。GT-Rのパフォーマンスやデザイン、独特の歴史など、買い手が興味を持ちそうなポイントを押さえることが大切だ。

安全な取引のためには、信頼できるプラットフォームを利用することも忘れてはいけない。個人間取引の場合は、信頼できる中古車販売サイトやオークションサイトを利用し、取引の透明性を保つことが大切だ。また、購入希望者とのコミュニケーションは慎重に行い、必要ならば面会や試乗の機会を提供することも考えよう。ただし、安全性を常に意識し、不審な行動には注意が必要だ。可能であれば、取引は公共の場所で行い、必要な書類や手続きは事前に確認しておこう。

最後に、売却後の手続きも忘れずに。名義変更や保険の解約など、売却後に必要な手続きをきちんと行うことで、将来的なトラブルを避けることができる。また、売却に伴う税金や手数料についても事前に確認し、予期せぬ出費がないようにしよう。

GT-Rを売却するときは、ただの車を売るわけではない。それは、あなたとGT-Rの物語の一部を新しいオーナーに託すことだ。だからこそ、慎重に、そして賢く売却を進めることが大切だ。GT-Rの価値を理解し、その魅力を最大限に伝えることで、適切な価格で、安全に売却することができるだろう。

これで、GT-Rの安全な売却方法についてのアドバイスは終わりです。あなたのGT-Rが、新しいオーナーにとっても素晴らしい車となることを願っています。