時を超えたスリル: 60代男性が選ぶ、2008年型GT-Rの極み

Pocket

2008年型Nissan GT-Rの登場は、まさに自動車業界における一大イベントでした。北海道の奥深くに位置する日産立科試験場は、ドイツのラインランド地方を彷彿とさせる美しい風景に囲まれています。この場所は偶然にもドイツの有名なアウトバーンからインスピレーションを得ており、日産のエンジニアたちはドイツの交通当局に連絡を取り、公式な測定セッション中にアスファルトのサンプルを採取しました。彼らがドイツのどこでレーザーレベルを使用したのかは明かされていませんが、推測するのは難しくありません。試験場には、ドイツの都市コブレンツを示す青と白のBundesautobahn 48の出口標識がいくつかあり、いくつかは逆方向を指していることがコミカルに感じられます。

出典:https://www.gtnet.co.jp/

GT-Rと共に歳を重ねて: 60代のためのスーパーカー体験

日産は特に、その待望の2008年型GT-Rのパフォーマンス目標について、ドイツの自動車技術に長い間魅了されてきた日本の姿勢を隠していません。GT-Rの開発ミュールと並行して、新品の997 Porsche 911 Turboをテスト用に購入しました。さらに、日産はこれらの意図を隠すことなく、スパイ写真家がうろつく「リング」で両車を大胆にパレードし、昨春には私たちに両車をバック・トゥ・バックで運転する独占的なセッションを提供しました。

しかし、このすべてのドイツへの敬意を表しているにもかかわらず、日産はダス・ファーターランドやヨーロッパ、米国のどこかと混同されることのない、独特の日本のスーパーカーを作り上げました。いいえ、Nissan GT-Rは世界に挑戦する準備ができた、明確に日本のスーパーカーです。

GT-Rの外観デザインは、現代の日本文化に敬意を表しています。デザイナーの長谷川博は、日本人の未来的でハイテクなものへの固執を利用して、Aiboや「機動戦士ガンダム」など、ロボットや巨大なロボット戦士に関する人気のある日本のカートゥーンからインスピレーションを得ました。これらの機械の「クールさ」は、無機質でありながら、生きているものの動きを示すことから来ています。GT-Rのデザインにも同様のものを注入したかったのです。

GT-Rのエンジンは、過去3世代のスカイラインGT-Rと同様に、ツインターボチャージャーとインタークーラーを備えた6気筒エンジンで駆動されますが、今回はアルミニウム製のV型配置になっています。排気量は3.8リットルに増加しましたが、これはインフィニティG37に搭載されているツインスロットルボディの3.7リットルV6エンジンの単なるボアアップとストロークアップではありません。MizunoはGT-Rのエンジンが大きく異なると主張しており、業界初とされる摩擦を減らすプラズマ堆積シリンダーライニング材料など、最先端の技術が使用されています。また、2つのIHIターボチャージャーハウジングがそれぞれの排気マニホールドに統合されており、重量、スペース、熱損失を削減しています。このすべての計算の結果は何でしょうか?Mizunoによると、プレミアム無鉛で480馬力と443ポンドフィートのトルクが得られるとのことですが、この国に約530馬力を発生する軽量のスーパースポーツバージョンが登場するという噂もあります。

熟年のカーライフを彩るGT-R、オンライン買取で新たな旅立ち

GT-Rを手放す時が来たら、そのプロセスはできるだけスムーズであってほしいもの。そこで登場するのが、オンライン買取サービスです。この便利なサービスを使えば、自宅にいながら愛車の査定から売却までを行うことができます。では、この革新的なサービスをどのように活用すればいいのでしょうか?このガイドで、そのステップを一つずつ解説していきましょう。

まず最初に、信頼できるオンライン買取サービスを見つけることが重要です。インターネットで「GT-R 買取」と検索すれば、さまざまなサービスが出てきますが、その中から評判の良いサービスを選びましょう。サービスの評判は、ユーザーレビューや口コミ、フォーラムの意見を参考にすると良いでしょう。

サービスが決まったら、次はオンライン査定の申し込みです。ほとんどのオンライン買取サービスでは、ウェブサイト上で簡単な情報を入力するだけで査定を受けることができます。車種、年式、走行距離はもちろん、車の状態に関する詳細な情報を正確に入力することが、適正な査定額を得るためには不可欠です。また、車の写真をアップロードすることを求められる場合もあるので、車体の各部をクリアに撮影した写真を準備しておきましょう。

オンラインでの査定申し込みが完了すると、サービスから査定額の提示があります。この査定額に納得がいけば、実際に車を売却する手続きに進みますが、納得がいかない場合は断ることも可能です。査定額に納得がいかない場合は、他のサービスで再度査定を受けるのも一つの手です。