日産、英国スーパーバイク選手権の公式車両サプライヤーに!GT-Rが安全車に

Pocket

日産の英国法人が、英国最大の自動車生産者として、英国スーパーバイク選手権(BSB)の公式車両サプライヤーになりました。

出典:https://www.gtnet.co.jp/

30代男性必見!日産GT-Rが英国スーパーバイク選手権を駆ける

この新しい契約により、日産は2010年と2011年のシリーズに12台の車両を提供します。485馬力の四輪駆動GT-RがBSBの安全車となり、200馬力のスーパーバイクを先導します。また、Qashqai+2の7人乗りSUVが医療車として、332馬力の370Zと3.5リットルのムラーノSUVがコースカーとして活躍します。これらのコース車両は、レースディレクターやその他の役員の移動手段を提供し、ナバラのピックアップトラックは勝者のパレード車両として使用されます。BSBの物流は、NV 200とインタースターバンによって提供されます。

日産モーターGBの企業営業ディレクターであるトニー・ルイス氏は、「英国で最も人気のあるモータースポーツシリーズであるBSB選手権の日産車の選択は、日産の製品ラインナップがあらゆる状況に適していることを示しています。日産GT-Rはその卓越した性能と技術を備え、素晴らしい安全車になるでしょう」と述べています。

BSBシリーズディレクターのスチュアート・ヒッグス氏は、「日産とのこの新しいパートナーシップを発表できることを大変嬉しく思います。特に、彼らが英国で最大の車両生産者であることを考えると。BSBの車両フリートは、信頼性と高い性能を必要とする安全車から、国中を回る私たちの大量の機材を運搬する能力まで、重要な役割を果たします。すべての車両はその役割に非常に適しており、各イベントの目立つ特徴となるでしょう」と述べています。

GT-R伝説: スピードの神話、街角の英雄

GT-R、この名前を聞くだけで心が躍る、そんな人も多いはず。なぜなら、GT-Rはただのクルマではなく、スピードとパフォーマンスの象徴、まさに伝説の中の伝説なのですから。日産が世に送り出したこのマシンは、その誕生以来、自動車業界における技術革新の先駆けとなり、多くのファンの心を掴んで離しません。

初代GT-Rが登場したのは1969年。その圧倒的なパフォーマンスで、レース界に旋風を巻き起こしました。しかし、GT-Rの真髄は、ただ速いだけではありません。それは、最先端の技術と、ドライバーの心を一つにする驚異のハンドリングにあります。GT-Rは、道路上のどんな挑戦にも立ち向かえる、まさにドライバーの夢を叶えるマシンなのです。

そして、GT-Rの魅力を語る上で欠かせないのが、そのデザイン。力強さとエレガンスを兼ね備えたそのスタイルは、見る者すべてを魅了します。GT-Rは、その外観だけでなく、内部の細部に至るまで、完璧を求める職人の手によって作り上げられています。それは、ただの車ではなく、走る芸術品と言っても過言ではありません。

GT-R、この三文字はただの名前ではなく、クルマ好きなら誰もが憧れる、情熱と夢を詰め込んだシンボルです。GT-Rが持つ魅力は、その圧倒的なスピードだけでは語り尽くせません。それは、技術の極致を追求し続ける日産の情熱、そしてドライバーと一体となって走る喜びを具現化したものなのです。

GT-Rの歴史を紐解くと、その起源は1969年に発売された初代スカイラインGT-Rに遡ります。この車は、その後のGT-Rシリーズの基礎を築きました。レーストラックでの圧倒的な成績は、GT-Rがただの車ではなく、レースの世界で勝利を収めるために生まれたマシンであることを証明しています。そして、そのDNAは今日のGT-Rにもしっかりと受け継がれています。

特に、2007年に登場したR35型GT-Rは、その革新的な技術で世界を驚かせました。このモデルから、GT-Rは「スカイライン」の名を外し、独立したブランドとして新たな歴史を刻み始めます。R35型は、VR38DETTという3.8リットルのV6ツインターボエンジンを搭載し、その驚異的なパワーで多くのスーパーカーを凌駕しました。また、ATTESA E-TS四輪駆動システムや、独自のデュアルクラッチトランスミッションなど、GT-R独自の技術は、この車がただの速い車ではなく、高度な技術の集大成であることを物語っています。

しかし、GT-Rの魅力は、その性能だけに留まりません。GT-Rには、ドライバーと車が一体となって道を切り開く、という究極のドライビング体験があります。GT-Rを運転することは、単に目的地に到達することではなく、車との対話を楽しむこと。それは、まるで車がドライバーの意志を読み取り、道路上のあらゆる状況に対応してくれるかのような感覚です。

GT-Rは、ただの車ではなく、ドライバーの夢を叶えるマシンです。それは、スピードを追求することだけではなく、車との一体感を極め、ドライビングの真髄を味わうこと。GT-Rに乗ることは、ただの移動手段ではなく、一つの冒険であり、情熱的な体験なのです。だからこそ、GT-Rはただの車ではなく、伝説として語り継がれるのです。